奥の細ぶち

日々雑感

デンマーク/コペンハーゲン雨降りと傘

ヨーロッパでは雨が降っても傘を差さない、とは聞いていましたが、その徹底ぶりに感服しました。
・多少どころか、土砂降りでも、まず傘は差さない。
・傘を持っていない。
・雨が降りそうだからと傘を持つことは皆無。
・傘の代わりかフード付きの上着が多い。
・傘を売っていない。
・セブンイレブンはいたるところにあれども傘を置いてない。
・デパートに傘売り場が存在しない。
・ほかのどのお店でも置いていない。
・道行く人はみんなぬれねずみになりながらも平気そう。
でも、日本人の私は雨に濡れるわけにいかず、探しに探し、やっと傘を探して買いました。4000円。日本だと1000円以下、このように考えるのは、少しさもしいけどね。

▲ PAGE TOP