奥の細ぶち

日々雑感

楽天イーグルス優勝

baseball

私は実はかなりの野球好きなのです。普段は仕事の都合でなかなか観戦できませんが、毎年日本シリーズは楽しみにしています。今年の日本シリーズも始まる前からワクワクしてシリーズ中は毎日テレビ観戦していました。
小さいころはテレビ放送が巨人戦しか放映していないこともあり巨人が好きだったのですが、最近は魅力的な選手や監督さんがいるチームを応援しています。今年はもちろんマー君こと田中将大さんですよね。あの気迫のこもったストレートで三振取った時のクールで頼もしい表情に“ワタクシシビレテシマイマスワ”状態で目が虚ろになってしまいます。
あと、楽天は星野監督も良いですよね。年齢を重ねて酸いも甘いも噛み分けた大人の監督さんとして、やはり巨人の原監督より一日の長が感じられます。楽天さん(巨人の皆さんもですけど)にはホントに素敵な毎日をプレゼントしていただきました。

そういうわけで楽天の日本一勝利となり、目が虚ろ惚け顔の一週間が終わりさて仕事に精出すかと思いきや、忘れてはいけない日本シリーズのもう一つのお楽しみ。そう、優勝おめでとうバーゲンセールです。ところが、気になったのですよ「楽天のバーゲンセールってどこに行けばいいんだ??」。で、手じかにいる夫に聞いたら「そんなの決まってるよネット上でやるでしょ!!」。というわけでさっそく次の日楽天市場を覗いたら、やってるやってる77%OFFセールだ。というわけでさっそく前から欲しかった自転車を購入しました。
楽天さんありがとう。野球ファンやってて良かった。

 

▲ PAGE TOP