よくある質問

DM-100

接液部の材質はなんですか?

SUS、FKM、変性PTFEです。

 

密度計のLCDに”cell error”の表示が出力されるのはどういうときですか?

センサ(共振器)と表示部(アンプ)で構成される発信器が正常に発信できていない場合に発生します。原因としてセンサと表示部の接続不良、ノイズなどが考えられます。

インライン密度計に液を流しているときに真空脱泡することはできますか。

推奨はできません。お客様の自己責任でお願いします。

 

TFW,TFM-200

センサの下限近くで使用しているため、表示が安定しないのですが安定させる方法はありますか?

「設定No.16 表示更新時間」の数値を大きくしたり、「設定 No.17 瞬時流量表示移動平均」の数値を大きくすることで安定させることができます。

ただし、この場合表示の応答時間が遅くなりますので注意してください。

瞬時流量をUSガロン/hで表示するためにはどうすれば良いですか?

 「設定No.13表示更新時間」を”2.L”とし、「設定No.25単位選択」を”1.P/mL”とします。さらに、1USガロン=3.785Lであることから「設定No.24パルスレート」に通常設定する値×3.785の値をKファクタとして設定してください。

パネルメータ共通

XFS流量センサ

消費電流はどのくらいですか?

平均で100mA、ピークで200mAです。

 

CPM-100

デモ機の貸し出しや長期のレンタルは可能ですか?

可能です。
担当の営業にご相談ください。

 

ET-100

速度の正転/逆転を判別することは可能ですか?

判別できません。どちらも同じものとして扱います。

 

センサとの距離に制限はありますか?

アンプ・光ファイバの条件によって異なります。

 

燃料ブレンダ

FS12xxシリーズ

▲ PAGE TOP